FC2ブログ

コイケル ゆず の保護者会

コイケル・ホンディエの『ゆず』を中心とした日々を…
TOPスポンサー広告 ≫ 晴れ晴れ話TOP飼いながら ≫ 晴れ晴れ話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

晴れ晴れ話

先日のことですが、急遽、家族で出かけなければならないことがあったのですが、
ゆずは留守番させねばならず、も、諸々の
準備があった為、に2人だけではじめて散歩に
行ってもらうことにしました。
412.jpg
414.jpg


子供達には、
途中 粗相があると予想されたので、
『ちゃんと後始末をして持って帰って来てね、道も家の反対側を歩いてね』と伝えてました…

413.jpg
415.jpg

しばらくして、二人が散歩から帰ってくると…

たちが開口一番 『南側の通りでをしたからビニール袋に拾ったけど、その場所の前の家の人が「このごみ袋に捨てすてればいいよ」と言われて捨ててきた。』と言います。

話を詳しく聞くと、どうやら○○さんのお宅の奥さんが ゆず がしたを片付けてる子供達に気づき声をかけてくださり受け取ってくれたそうです。

もしかして事実が違うといけないのでがお礼を言いにいくと、やはり子供達の言うとおりで、ちょうど庭の掃除をしてたら、子供たちの後始末に気づき引き取ってくれたとのコトでした。

○○さんは、お子さんも大きく中学生になられているので、面識がある程度で普段は接点はほとんどなかったの
ですが、子供たちの様子を見て手を差し伸べてくれくれたんだと思います。
○○さんのお宅もワンちゃんを飼われているので、余計に気になったのかもしれません。

それでも、おそらく子供たちをウチの子とは知らなかったと思います。
ましてやを引き取るワケですから、なかなか出来ることではないと思います。

話をきいて、心が晴れ晴れとしました。
子供たちもきっと何かを感じたと思います。

『お互い様の心』『共助の精神』

今回の出来事を自分達も見習いたいなあと思う出来事でした。

416.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うん、ステキなお話でした☆
心が洗われるというか、なんかほのぼのした気分になりました(*´▽`*)
お兄ちゃんお姉ちゃんゆずくんありがとう。
photo by お兄ちゃんかな?ゆずくんのアップがいーねぇー!
2013年07月05日(Fri) 11:22
No title
編集
>レアパパさん
ありがとうございます。今住んでるところは、いわゆる新興住宅街なんで、
こういったコトは特に心に響きました。

photoは、スイマセン私です。写真はその前日の様子なのです。。。。m(_ _)m
2013年07月05日(Fri) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。