FC2ブログ

コイケル ゆず の保護者会

コイケル・ホンディエの『ゆず』を中心とした日々を…
TOP飼いながら ≫ はじめてのオフ会に感動!!

はじめてのオフ会に感動!!

オフ会の開催日が近づくにつれ、なんとも言えない緊張感に包まれた我々

ゆずは大丈夫なんだろうか??という思いはもちろん、コイケルなんて希少犬種のオーナーさんが
一同にあつまるんだけど、超セレビーな人々の集まりだったら、あぁどうしよう!

フランスの凱旋門賞のパドックにいる馬主みたいにをこんな帽子に挿したのを身につけたセレビーな人々の集まりだったら、ああぁぁ どうしよう?!

しかも、土曜朝の時点で当日午前はが残る予報。
 
きっと、愛犬たちもかわいいレインコートを身にまとうんじゃないのか?? うちの『ゆず』だけ雨ざらしなんて…
前日、慌てて2軒のペットショップにハシゴでレインコートを探しに行くも…、ユウジュウフダン一族の我々がすんなり買える訳もなく、結局、幹事のレアパパさんが提供してくださったリアルタイム天気予報に全幅の信頼をおき、

 『大丈夫、行く頃には雨は止んでるよ!』 

と完全に開き直って買わずじまい

そんなやり取りののち、いよいよ初のオフ会を迎えたのであった。 

ど~でもいいから、オフ会の事はやく書きなよ

はい、以下、本編です。

ホント嬉しいコトに当日、会場の新城市アンクロダさんに着く頃には雨も完全にあがり、
よかった~!!レインコート必要なかった

会場の駐車場から遠まきにみても、ひと目でコイケルさんが沢山いる~!!
200.jpg

しかも、つぎからつぎへとやってくる
しかも、をこんな帽子に挿したのを身につけた人はいない。
みなさん、にこやかにあいさつしてくださる 気さくな人たちばかりだ。。

199.jpg

回転ずし形式で自己紹介

ジェイミーくん、凛々しいです、憧れますね!
201.jpg

メルちゃん、とってもフレンドリ~なおねえさん。。
202.jpg

リリちゃんは同胎のお姉ちゃん、飼育で似たような悩みを抱え共感できるコトが沢山ありました。
お会いできてうれしかったです。また あそぼ~ね!
208.jpg

レオトップさんの、エリーゼちゃんとアリアちゃん。とってもカワイイ!!
ゆずと生まれた時期も近くて、8兄弟のゆずは、フリンダかあさん大変だからってコトで、
エリーゼアリアかあさんのおっぱいお借りしたんじゃなかったかな??
205.jpg

これまた兄弟のティムくんは、オーストラリアンシェパードの風花ちゃんと参加です。
220.jpg
風花ちゃん、エサくれないとわかると見切りが早い(笑)
213.jpg

またまた兄弟のアランくんもとってもフレンドリーな性格で羨ましかった。もう立派なお兄ちゃんですね!!
210.jpg

スーパーアイドル エルザちゃんにもあいさつさせていただきました。
209.jpg
コレが噂のワンプロです。エルザちゃん、モカちゃん達たのしそう!ゆずは傍から眺めるだけです。
211.jpg
アリスちゃんもおなじ姉妹なんですね。。
221.jpg


ゆずには、メルちゃんがよくよくお遊びのお誘いをしてくれました。
214.jpg
215.jpg

しかし、やはりというか、なんていうか、積極的に遊ぶことができず、一人でチェアーとフェンスのあいだ
をうろちょろしてることが多かったかな。。このあたりは、我が家のムスコのちっちゃい
ころにそっくりです。もっと言うと、我々の性格にもにてるのかしら…
212.jpg

ムスコがボールを投げても待機です。じいさんか!
218.jpg

ムスメには、強引にこんなこともチャレンジさせられてました。
216.jpg

おれにもやらせろとムスコも続きます。
217.jpg
傍から見てる人からすれば、ヒヤヒヤだったかもしれないとちょいと反省です。

そんなこんなの始めてのオフ会でしたが、きっと ゆず本人は
『たのしかった~』って思ってると思います。
ムスコも小さい頃、その場ではテンション低そーに見えても
家に着くと『たのしかった~』とよく言ってました。
へっ?!そうなの?って。。

楽しかったよね!!ゆずくん。
222.jpg

家帰ったら、バタンキューでした。
219.jpg

時間がもっとあれば、いろんな方ともっとお話できればよかったな~と…
そのあたりは次回のオフ会でゆずの成長とともに期待します。
みなさま、また仲良くしてやってください

あと、ちょいと心配なこともありましたが、テラちゃんママが気を使っていただいてアドバイスをいただいた
コトをが非常に感謝しておりました。
これもオフ会での交流のおかげですね、ありがとうございました。

その他、みなさまにいろいろなお土産をいただいて本当に感謝、感激でした。
いろんな方が、その後のブログで紹介されてますのでココでは写真の掲載は省略させていただきます。

ホントは帰りの車中、家族4人でほとんど食べてしまったのが真相です

ブログのことなんて一切考えてませんでした(笑)ゆずと一緒で目先の食欲に勝てませんでした。
サイゴまで しまった~っ て感じです


最後に 幹事をしてくださった レアパパさん御一家、
盛大なオフ会を催してくださって本当にありがとうございました。
紹介のラミネートにステッカー、さらに朝4時出発なんて…   
尊敬します。 
大満足の平成25年4月21日でした。
ありがとうございました。
                                          ゆず家一同




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした!
編集
本編の前の部分、笑わせていただきました~
そうですか、セレビーな人たちの集まり、そんな可能性も確かにありますね~
全く思いつきませんでした( ^ω^)
そしてユウジュウフダン。。。なんですね~(*´∀`*)

あの、犬用のブリッジというのか、歩けたんですね~すごい!
リリは、何回かトライしましたが、歩いてくれませんでした~

ゆずくんも飛びついたり吠えたりせず、落ち着いていましたね~
我が子がいい子でいてくれると、安心して楽しめて癒されますね~

リリは、あの後、帰りのSAで休憩で外を歩かせたら、いつものように、ほかの人に吠えて、問題児に戻っていました。。。

この勢いで、兄弟会できたらいいな~と思っています!9月くらいとか。。。
2013年04月25日(Thu) 14:46
No title
編集
オフ会お疲れさまでした~
モカのママです。
ゆず君可愛かったです~
同じ犬舎出身なので親戚ですね。
(モカはジスモの孫になります)

初めてのオフ会緊張しますよね。
我が家もそうでした。
・・・って、いつでも緊張ですが(汗)

ゆっくりお話しできませんでしたが
また是非お会いしましょうね~
次回はゆず君も随分成長してフッサフッサになってるでしょうね。

2013年04月25日(Thu) 17:03
No title
編集
ゆずくん、ブログでも可愛くてとろけそうですが
実際も本当にほわ~んとして可愛かったです。
ちょっと内気な感じが 可愛さをアップしてますね。
昼食時に移動しなくてずっと会場にいたので 一部の方しか話ができなかったのですが
また機会がありましたら今度は是非 一緒にお姉さまたちとワンプロしましょう~

お子さん達も可愛くて 「いいな~」と眺めてました。
ブログ これからも楽しみにしています。パパ頑張って~~~

2013年04月25日(Thu) 18:07
編集
オフ会お疲れ様でした〜。
ゆず君、毛がクルクルで幼いお顔でとても可愛かったです!
弟っぽい雰囲気がありますね。アランは基本、ぼんやり反省顏で、天真爛漫さに欠けるのデス…。
当日はアランもアラン兄も暴走気味で監視に忙しく、なかなかゆっくりお話しできなくて残念でした。
また兄妹会とかしたいですね〜。
2013年04月25日(Thu) 19:17
No title
編集
先日は有難うございました。
そしてお疲れ様でした。

ゆずくん可愛かった!!ラスクがなくしちまった無邪気さが、
見ていてもキュンキュンしました。

そうそう、お父様カブトムシマスターでしたよね。
(他の方と間違えてたらごめんなさい)
我が家がカブトムシで迷ったらお導きください〜。

またお会い出来ると良いですね。
その時はぜひ、お兄ちゃんこの間の格好で!!
2013年04月25日(Thu) 22:17
No title
編集
お会い出来てうれしかったです。喫茶店の話も読んでくださったようで感激です。
今回はみかんがだめでしたが、柑橘類同士、今度はぜひあそんでください。
2013年04月25日(Thu) 22:42
No title
編集
リリママさんへ

オフ会、お疲れ様でした!
色々お話できて嬉しかったです。
同じ悩みもたくさんあるんだなぁ~と、心強くもなりましたe-454
またゆっくりお話できるといいですね!

9月、遊ばせるのにいい季節ですねe-266
2013年04月25日(Thu) 23:42
No title
編集
モカママさんへ

オフ会お疲れ様でした!
ゆずは、広いところでもなかなか走りまわらないので、モカちゃんのあの俊敏な動きに、大感動!!「うわぁ~!カッコイイe-420」って感じで見ているだけで楽しませてもらいました!

初めてのオフ会で、緊張の中、ワンちゃんたちの様子を見るのに精一杯だった私達・・・。
次回はゆずも私達も成長しているといいのですがe-330
今度はゆっくりお話できたら嬉しいです!
2013年04月26日(Fri) 00:02
No title
編集
えりす新一さんへ

オフ会お疲れ様でした!
せっかく沢山のお兄さんお姉さんコイケルに会ったのに、ゆずは会場の周りを一匹でうろうろ・・・e-263
こんな機会なかなかないのに~!・・・と、私的にはもどかしくも感じたのですが、そんな内気なゆずを見てくださっていたなんて、嬉しいですe-446
ありがとうございます!

今度は、ぜひワンプロに参加!を目指したいです!
2013年04月26日(Fri) 00:13
No title
編集
アラン母さんへ

オフ会お疲れ様でした!
アランくん、とってもスリムでかっこいい~!
ゆずは弟、アランくんはしっかり者のお兄ちゃん!って感じでしたねe-420
お友達づくりもお得意そうでうらやましいです。

そして、アラン兄ちゃんも笑顔がとってもかわいかったです~e-265
アランくんのフレンドリーな性格は、お兄ちゃん譲りかもしれませんねe-343

また兄弟会などでゆっくりお話できるといいですね!
2013年04月26日(Fri) 00:31
No title
編集
アラン母さんへ

ハートマークが割れちゃってる~e-330
私が入れたかったマークはe-266e-266です!
大変失礼しましたe-330
2013年04月26日(Fri) 00:39
No title
編集
ラスク母さんへ

オフ会お疲れ様でした!
三姉妹にラスクくん、とってもにぎやかそうで、想像通り素敵なご家族でしたe-420
ラスクくんも元気で可愛かったです!
今年の夏は、小さなカブト君たちが仲間入りですね。

うちも毎年、カブトくんの大家族が庭のケースに現れます・・・。
今年はゆずの反応が楽しみですe-343
食べちゃわないといいけどなぁ~e-330

ラスク家のカブト君報告も楽しみにしています!
2013年04月26日(Fri) 00:58
No title
編集
Orangeさんへ

オフ会お疲れ様でした!
今回は網越しのご対面でしたが、次回は一緒に遊べるといいですね!
ゆずの人見知り(犬見知り?)も、今度お会いできる時までによくなっているといいなぁ~なんて思います!

喫茶店、雰囲気もいいですよね!
みかんちゃん、おしゃれなカフェが似合いますよねe-420
ゆずは・・・
食べ物前にしたら間違いなく暴れます(笑)
こんなゆずですがよろしくお願いします!
2013年04月26日(Fri) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL