コイケル ゆず の保護者会

コイケル・ホンディエの『ゆず』を中心とした日々を…
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

逃走中

ゆず用グッズを紹介します。。

この洗濯機、いわゆるバケツ洗濯機?の2槽式タイプで脱水機がついててなかなか重宝しています。
390.jpg

って話ですが、、、

391.jpg

ヤツが逃げ出しました。。。

392.jpg

走ります。

393.jpg

逃げまくります。。

394.jpg

せっかくの脱走チャンス、捕まるわけにはいきません。

395.jpg

何か見つけました。

石鹸です、そんなんくわえてどうすんの?

396.jpg

ぺっ ぺっ !! ってならないの??

398.jpg

またまた何かみつけたようで…

397.jpg

いっひっひっ~ 企んでます     つづく




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

6月16日 日曜日

6月16日は父の日でした。

ゆずはまだ…

359.jpg

エリマキつけてました 



ムスメからのプレゼントです。

354.jpg

「これからもよろしく。」って、小2が言うか? ちちに…

空けてみると

355.jpg

そうそう!おとうさん、麩菓子ともろこし太郎 ほしかったの~ 


絵のプレゼントもありました。

356.jpg

ゆずの絵です。 いつの間にやら、絵も上手になったものです。

パパって書いてあります。 いつも「お父さん」なのに… 外行きでしょうか





357.jpg

ママへもあります。 いつも「お母さん」なのに…  どんな策略が…





358.jpg

そしてゆずへもありました。

ほっぺちゃん って なんでしょうね?


よかったよね、ゆずくん、ママ。。

360.jpg

ありがとうね!!  ムスメちゃん


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

ついでのイメージ 

ザビエルに続いて…

前々回の駄々をこねてる ゆず … 
びょういん、ヤダヤダヤダヤダ~~!! って
346.jpg

90°回転させて、よってみると…
353.jpg

なんか、赤ずきんちゃんに出てくるおばあさんに化けたオオカミみたいな、、、カンジ

に見えるのは私だけ??? いろんな表情するな~~。。





にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



 

イメージ ザビケル

前回のブログで紹介したカラーつきのゆずですが…
352.jpg

なんとなく、気になっていたのですが…

私だけなんでしょうけど、、フランシスコ ザビエルに見えるようなイメージがありまして…


違いましたっけ??? でも、わざわざネット検索しないでくださいね(笑)

イメージだけの世界ですから…  きっと、ちが~~う!!ってなっちゃうので、、、 

彼の視線の先に何が見えるのでしょうか。。。。








あっっ!!! 今 検索したでしょ!!


『フランシスコ ザビエル。。』


コイケル  ⇒  ザビエル ⇒ ザビケル

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

中立の立場に…

6月13日のこと

ゆずにもついにこの日がやってきました。

虚勢です、去勢手術を受けるのです…  当日の朝、本人に打ち明けました

へっ? がっぴ~ん!!??342a.jpg


じょうだんでしょ??  ホント
343.jpg

びょういん、ヤダヤダヤダヤダ~~!!345.jpg

びょういん行かないとダメ??  ダメ~
346.jpg

死んだフリ~
344.jpg


な~んてね、、、 さすがに病院にあずける朝は、は不安な気持ちもあり、子供らは学校に行くときはいつも以上に ゆず に話しかけていました。。

は、仕事のため9時ごろが病院に連れていき…

夜の7時ころ迎えに行って帰ってきました…

347.jpg
しんなりしてます…

348.jpg
ときどきキャイ~ンと鳴いて、中々動こうとしません。。

翌日も、元気がなくトイレもいきません。。。

あんなに元気だったゆずが、、大丈夫だろうか、、明日も元気がないようなら病院連れていこうか?

術後、3日目

仕事から帰ってきたらいつものゆずになってました。
351.jpg

カラーもかみまくりです。 あの元気のなさはなんだったんだろうか??

349.jpg

カラーが日に日に傷ついていきます。

350.jpg

5,6日したら様子を見せに来てくださいとのことだったので、今日連れていくと…

抜糸をしてもらえました。当初の話では、術後2週間後が抜糸の目安とのことでしたが、

エリザベスカラーがぼろぼろになってたので、もう1個買うことになるのか心配でしたが良かったです。

明日朝までは、カラーをつけてとのことだったので、最後は、ガムテープでしのぎます。

352.jpg

明日からはまた、好きなだけ暴れさせていただきます~ by YUZU


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

バーベキュー

かれこれ、2週間以上もまえの話ですが、、、

近所のお友達で、いつも良くしてもらってるカイザー一家とB.B.Qをしました。

341.jpg


場所は、いつものドックランのある県営公園のデイキャンプ場にて。。

ここは、一部 場所の予約が出来て人気のスポットなので、場所が予約で確保できていても、駐車場一杯
なんてこともよくあるのですが、今回は、ピークが過ぎたのか予想に反し、ガラガ~ラでした。

はじめて犬を連れのB.B.Qでしたので、あまり混雑してると心配でしたが、その点は一安心でした

332.jpg

このカイザーくん! ゆず が興奮しまくりで散歩に慣れないころ、よくよく社会化訓練のお相手になってくれました。

ゆずに、吠えられ、匂いをいっぱい掻かれ、飛びつかれ、いっつも耳がぺっちゃんこになってましたが…

いつもごめんね&ありがとね!カイザー!!

カイザーは、ミニピンちゃんなんですが 骨太でたくましく、惚れ惚れするミニピン!

かっこい~ぜ~!! 


334.jpg
333.jpg

ゆずは ちっともじっとしていません。。リードがからまってもカイザーは冷静です
 

そのうち、となりでバーベキューしていた、ちっちゃい子がやってきました。。

335.jpg
336.jpg

ゆずもお利口さんにできました。

337.jpg

よしよし!と、カイザーパパがご褒美をくれます。。


サイゴに一芸を、、、

あっち向いて~~、ホイっ!!
339.jpg

こっち向いて~~、ホイっ!!!
340.jpg

前向いて~~、ホイっ!!!
338.jpg


とっても、楽しいバーベキューでした!またやりたいな~!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

初 川遊び

やっと、着きました

初リフトの後は、初 川遊び

zenchanさん、おっしゃるとおり、新城のリバーサイドヨリタさんです。

茶臼山までと、茶臼山からがイメージ以上に時間がかかり、現地につくころにはすでに16時前に…

それでもせっかくだからと、まずはドックランへ
ゴールデンちゃん2匹が仲良さそうに遊んでましたが、ちょうど帰られる時で入れ違いに…
318.jpg

緊張の面持ちのゆず 圧倒されてます。

ランでは、他にワンちゃんが居なかったのでノビノビと遊んでました。

319.jpg

そして、時間もないので早々に川へ。。
ここは、裏に豊川が流れており、川で遊ぶことも出来ます。

317a.jpg

初めての川あそびでしたが、なんの躊躇いもなく川へ
320.jpg

別犬です
321.jpg

水にぬれて重くないのかしら…
322.jpg

狙いをさだめて
325.jpg

飛び込みます。。
326.jpg

犬って、ちゃんと泳げるんですね…
327.jpg

シャケを捕まえようとヒッシです………。。。
323.jpg

疲れたら、ひとやすみ…
329.jpg

ここにも、はしゃいでる人が…… 
324.jpg

気がつけば、仙人みたいになってました。。。
328.jpg

家に帰ったら、おにいちゃんに平泳ぎの足の使い方を教わってました。
330.jpg

は~っ、楽しかった!! すやすやすや
331.jpg

1日で、ふたつの始めての経験。。

たのしかった、5月28日27日 月曜日でした。。 ← ふるっ!!!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


芝桜にリフト

先週末にの運動会がありまして
311.jpg

芝生のグランドに、競技トラックと なんとまあ でぃすいず ワタクシリツ な小学校って
感じですが、実は通ってる小学校が増築により運動場での運動会が出来ず、近くの大学のグランドで開催された
わけです。

てなワケで、その運動会の代休の翌月曜日にも休みを取れたので、

ゆずを連れて川に行こうと! コーシくんの川遊びに感化されて出かけることに…。。

でもせっかくの平日休み、川の前に山だ ということで、

芝桜で最近 メジャーなスポットになってる茶臼山に行ってみようと…

同じ愛知県だし…、平日だし…  楽勝でしょうと… 

しかし、めっちゃ 遠い  しかも 平日にも関わらず  駐車場へはかれこれ 1時間以上渋滞

してたのではなかろうか… 

そしてやっとこさ着いたところ、肝心の芝桜を見に行くのには基本リフトに乗らねばならず…

312.jpg

でもこのリフト、 なんと 犬 抱っこで同乗OKなんです。 実は事前に調べて知っていました。

だけど、には伝えてませんでした。


だって、『暴れるにきまってんじゃん!飛び降りたらどうするの!!』って却下されるのが
目に見えてたから…

案の定、に加えにまで猛反発をくらうことに!!

『ええ~い !! うるさいわい!! ワシが責任もって抱っこして、が飛び降りようもんなら、

ワシも飛び降りたるワイっ!!』

と半ば強引にチケット買ってリフトに乗ることに…

313.jpg


ほとんど抵抗もなく お利口に乗ってくれてました。。よかった よかった!!


314.jpg


しかし びびったぜ~!!



315.jpg

ひとまわりして、さっさと下山です。 また 乗るんかいっ!!

316.jpg


さあ次は 川をめざして 新城へ!!  

遠~~い!!


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村