FC2ブログ

コイケル ゆず の保護者会

コイケル・ホンディエの『ゆず』を中心とした日々を…
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きっかけ④

わくわく、ついに待望のコイケルホンディエにであえるぞい!
快く見学の気望を引き受けてくれたブリーダーさんは
中津川のレオトップランドさん。。
せっかくの貴重な機会、我が家だけで伺うのはもったいなさすぎる、
そして、
もしも 良いワンコが いたとして

もしも もしも いっそうコイケルに惚れちゃったとして

もしも もしも もしも 飼いたいと思ったワンコが何匹もいちゃったりしたら

優柔不断なワレワレ夫婦はどうするか?どうなるのか? 

あ~っ 行く前から、行った後の展開が想像できる  あ~ どうしようっ!!

ということで、我が一族の犬マスター『妻の父』 を引き連れて伺うことに。

『妻の父』は、幼いころから犬を飼い続け、父の娘、つまり妻曰く 『犬を見る目◎◎は確かにある』 とのコト。 ふふふっ、頼りになるぜ~っと!! ってことで、 チチ、ママ、ムスコ、ムスメ、ギリチチの5人ではるばる中津川へ! 
入れ込みすぎて、約束の時間より1時間も早く到着する始末。

誰もいない恵那峡で時間をつぶし、
P1050302.jpg



その後、ついにコイケルが
スポンサーサイト

きっかけ③

ペットショップをめぐるも、やはり運命の出会いはなく…
ショップにあった犬カタログのコイケルのページを眺めていると、
店員さんが声を掛けてきた。

店員「お探しのワンちゃんがいますか?」  
チチ「ええ、このコイケルホンディエをさがしてまして。。」
店員「???コイケル?? 始めて聞きました…」
チチ「…」  

そんな日々をすごすなか、奥さんが、
「中津川のブリーダーさんにメールしてみない!」
と言い出した。。

見学だけでもさせてもらおうよ! と …

 『ブリーダー』  聞くだけで かっこいい。。
「トップブリーダー」が 推奨する の  『ブリーダー』 

「ブリーダーズカップ」 の  『ブリーダー』   ← ちょっと違う

「ブリトニー」 は スピアーズ        ←  まったく関係ない

いずれにせよ、
ペットショップで店員さんともまともに会話したことないのに、
『ブリーダー』に行くとは、腰が引ける。

それでも、奥さんと旦那さん、勇気をふりしぼり、
えっえ~っい!! と 見学希望のメールをおくる10月下旬の水曜日。。

そして、ついに コイケルホンディエ に出会う、10月下旬の日曜日であった。

ついに、彼に出会うことに

きっかけ③

よしよし、  「コイケルホンディエ」  覚えたぞっ!

それ以来、 「コイケルホンディエ」 ネット検索が『○○の一つ覚え』状態に

Yahoo!ペット 犬図鑑によると、

従順度も協調性も訓練性も自立性も初心者向き度も集合住宅適性度も高齢者向き度も
留守番適性度も子ども受け入れ度も注目度(希少性)も、
ほとんどが4点(5点満点)以上。。

あぁ、我が子たちもこんな子に育ってくれたら  

まとめるなら、

忠実でお利口で初心者にも飼いやすく、マンションなんかでも飼いやすく
吠えたりぜす近所迷惑にもならない。。 


あぁ、調べるほど とってもお利口さん。。


あぁ、我が子たちもこんな子に育ってくれたら … 
 うるさいわいっ!>
しかも、小型犬に分類され、室内向きとある。。


あぁ、我が子たちもこんな子に育ってくれたら … 
                            犬ちゃうわい!

飼うならコイケルだな!どうしても飼うっていうならコイケルだなっ!!

君たちが、ど~してもって言うなら

しかしながら、、そこからが……で。。。

いくら調べようにも、近くのペットショップでは売ってはおらず、
それどころか、ネットで調べるにブリーダーも西から福岡、広島、高知、岐阜程度しかHITせず。
どうやら、かなり希少な犬種みたい。。。

またしばらく地元のペットショップめぐりが続くのであった。。。

コイケルに似たMIXが見つからないかな~ と 運命の出会いを求めて…


きっかけ②

「この犬なら飼ってもいいな~!!」 この犬 ⇒ コイケルホンディエ?

覚えれん!! 
見た感じは、昔から見てたよ~な気がする犬、白と茶色の模様。。
居そうで、居ない、でも居そうな ある意味普通(自然)の犬

コイケルホンディエ
気に入った!  でも名前を覚えれん!  

仕事の休み時間にネットで調べようも…なんて名前だったっけか…???
ってのがしばらく続く。。
普通、珍しくても○○○○テリア、○○○○スパニエルなど、
例えるならナリタブライアンやナリタトップロードみたいな(古っ!)、屋号が同じ犬が
多くない??

コ イ ケ ル ホ ン デ ィ エ  

コ イ ケ ニ ホ ン デ ュ

藤子不二雄漫画に出てくる小池さんはラーメン好き好きだが、このたびは

「小池に(チーズ)ホンデュ」。。

これで覚えるぞ~と、盛り上がり気味のであった。。

おしまい     

きっかけ①

思えば引越し間もない2012年初頭。
一軒家に引っ越したのだからと、
「犬を飼いたい」と嫁が言う。。
「犬を飼いたい」と息子が言う。。。
「犬を飼いたい」と娘が言う。。。。

犬を飼うのは…大変よと父が言う。
「飼うのは…厳しいよ」が言う…
「大変よ…」が言う…

「飼うには…」、「飼うなら…」・・・
「飼うなら?!?!?!」 犬探しの日々が始まった。。

昔から夫婦そろって優柔不断の我が家は、物を買うまでの判断が長く、
買うと決まってからの品定めはも~っと長い!!!
「家」、「家具」、「家電」等々 どうせ買うなら、どうせ買うならと…

「犬」も同じく…いつのまにかの「飼うのは…」⇒「飼うなら…」
の流れの中で、ペットショップをめぐりめぐるも、どうもピンとこない!

父、嫁、息子、娘の意見が合わない… 父はやっぱり乗り気じゃない…

2012.初秋
ある日、「この犬なら飼ってもいいな~!!」

Yahoo!犬図鑑を見ながら父が言ったその犬が、

コイケルホンディエだった!
コイケルホンディエ

はじめてみた…

犬を飼うことになった。。
飼い始めて、3ヶ月も経つ。。

生活が変わった!

いまさらながらだけど、はじめてみよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。